2016-01-01から1年間の記事一覧

海よりもまだ深く

海よりもまだ深く 【監督】 是枝裕和 【キャスト】 阿部寛 真木よう子 小林聡美 リリー・フランキー 他 【ストーリー】 主人公の良多(阿部寛)は、15年前にマイナーな賞を受賞したっきりの、ほとんど自称・小説家。ギャンブルがやめられず、汚い手段で小…

ついにくるか?ブラック・ウィドウ単独映画

アベンジャーズ第一作目公開以降、度々報道されていた「ブラック・ウィドウ単独映画」。それが、ついに実現するかもしれません。 ことの発端は、『シビル・ウォー』に全米公開に合わせて行われた、マーベル・スタジオのケビン・ファイギ社長へのロング・イン…

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン【監督・脚本】ジョス・ウェドン【キャスト】ロバート・ダウニー・jr クリス・ヘムズワース マーク・ラファロクリス・エヴァンス スカーレット・ヨハンソン ジェレミー・レナー【ストーリー】アイアンマンことトニー…

みちていく

みちていく 【監督・脚本】 竹内里紗 【キャスト】 飛田桃子 山田由梨 鶴田理紗 西平せれな 【ストーリー】歳の離れた恋人に身体を噛んでもらうことでしか満たされない陸上部のエースみちる。生真面目で部員たちに疎まれる部長の新田。二人は互いの空虚を埋…

『耳をすませば』はリアルな恋愛の教科書(かも)

また『耳をすませば』ですみません。ブームなんです。 さて、最近女友達と話していて、 「少女漫画の男の子たちが痒いとこまで手が届きすぎてて、実際の恋愛にも期待しすぎてしまい辛い」 という悩みを聞くことが多くなってきました。 ハナから少女漫画を信…

耳をすませば

耳をすませば 【ストーリー】 もはや説明は不要ですよね…。見てない人はDVD貸すから見て。 ひさしぶりに見ました! 初めて見たのは小学生のころ…一瞬で恋に落ちました。天沢聖司。 自分の世界を持って目標にまっすぐ突き進んでいる格好いい男の子。 いや…

おもひでぽろぽろ

おもひでぽろぽろ 金曜ロードショーでやってた『おもひでぽろぽろ』を見ました。 どえらい感動しましたので、お風呂のなか、携帯で、思わずしたためているわけです。 この作品、初めて見たのは小学生だったか中学生だったか。とにかくつまらない、よくわから…

テッド~大人になるまで待てないバージョン~

テッド~大人になるまで待てないバージョン~ 【監督・脚本】セス・マクファーレン 【ストーリー】8歳のイケテナイ少年・ジョンは両親にプレゼントされたクマ(テッド)と片時も離れずにいた。友達がいなかったのだ。ある夜ジョンは神様にお願いをする「テ…