ついにくるか?ブラック・ウィドウ単独映画

アベンジャーズ第一作目公開以降、度々報道されていた「ブラック・ウィドウ単独映画」。
それが、ついに実現するかもしれません。

 

ことの発端は、『シビル・ウォー』に全米公開に合わせて行われた、マーベル・スタジオのケビン・ファイギ社長へのロング・インタビュー。


ファイギ社長は「クリエイティブ面でも、感情的にも、ぼくらが最もやりたいと思っているのはブラック・ウィドウだ」と述べ、「ブラック・ウィドウはアベンジャーズを率いているし、素晴らしい物語がいくつもあるので、それらを単独映画で伝えるのは面白いと思う」と返答した。(引用:映画.com)


…2年前も同じようなこと言ってたような…という気がしないでもありませんが、、ここまで推してるブラック・ウィドウを差し置いて、他ヒーロー作品の制作発表続々とやってますもんね!そろそろ実現するんじゃないかと願っています!


とはいえ、結構先まで予定詰まってますよね~。

~製作発表済の作品(公開予定日順)~
1.ドクター・ストレンジ(2016年11月4日全米公開予定)
2.ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーVol.2(2017年5月5日全米公開予定)
3.ソー: ラグナロク(2017年11月3日全米公開予定)
4.ブラック・パンサー(2018年2月16日全米公開予定)
5.アベンジャーズ:インフィニティー・ウォー part1 (2018年5月4日全米公開予定)
6.アントマン・アンド・ザ・ワスプ(2018年7月6日全米公開予定)
7.キャプテン・マーベル(2019年3月8日全米公開予定)
8.アベンジャーズ:インフィニティー・ウォー part2 (2019年5月3日全米公開予定)
9.インヒューマンズ(2019年7月12日全米公開予定)

加えて、『シビル・ウォー』でもでてきたスパイダーマンなども製作が決まっています。

ということは…いつ?!笑。
少なくても公開は次のアベンジャーズ以降となるみたい。


ブラック・ウィドウ主演映画が実現したら、アベンジャーズにもさらに女子ファンが増えそうで待ち遠しいです!