テッド~大人になるまで待てないバージョン~

テッド~大人になるまで待てないバージョン~

 

【監督・脚本】セス・マクファーレン

 

【ストーリー】8歳のイケテナイ少年・ジョンは両親にプレゼントされたクマ(テッド)と片時も離れずにいた。友達がいなかったのだ。ある夜ジョンは神様にお願いをする「テッドが本当にしゃべればいいのに…」願いは叶った。それから30年弱の月日が流れたが、うだつの上がらないおっさんになったジョンと薄汚れたテッドは今でも仲良し大親友。しかしテッドがきっかけでジョンとジョンの婚約者・ロリーの仲が悪くなって…。情けないけどかわいいクマと人間の友情ストーリー。

 

テッドがかわいいです

これまでテッドのこと、世の中のやらしい部分を吸い込んでしまったテディベアだと思っておりました。

テッドって、こんなにもアツイクマだったんですね。

やってることはゲスいところもありますが、基本的にジョンときゃっきゃわいわいしてて、中学生男子みたいなノリにかわいささえ覚えました。

離れていったジョンの気の引きかたもなんだかいじらしい。かわいい。

 

ジョンとテッドだけじゃない。ロリーもカミナリ兄弟!

 ジョンとテッドの友情VSジョンの恋

っていう図式になるのかと思いきや、

なんだかんだいってロリーもテッドのことは大好き。

 

テッドが大人になって、ジョンとロリーが新しい道に進んでいく…

んじゃ、ない!のです!!

”3人一緒にコロコロ楽しめたらいーね”っていう、三角関係を乗り越えた完全友情ストーリー!

この筋書きが、泣けます。

3人がお互いに思いやる基本的愛情が、物語の下地にずっと流れているんですね。
そんなあたたかい目線を感じられるからこそ、テッドがお下品でヤバイ行動をおこしても、悲観的にならずに笑って見ていられる。

 

それにしても、ロリーは出来た女…いや、人間だと思います!笑。

 

大人になるまで待てないバージョンについて

下ネタや過激な言動が苦手なわたしにはベストフィットでした。

作品のアイデンティティなんかから言うと是非が分かれるところだとは思いますが、作品の親しみやすさとしては上がっているのではないかと。

もちろん、充分おもしろかったです。

万人受け向けの再編集は嫌になることもありますが、いい意味でまろやかになるのは悪い気もしなかったり。今回のは良かったです。

 

そんなわけで、テッド2も「大人になるまで待てないバージョン」希望です!

(追記)製作されましたね~!